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よくある質問にわかりやすく回答します

キッズトラベルのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。皆様からいただいたご質問やご意見は、各カテゴリに分けてお答えしております。キッズトラベルをご利用しやすく、安心してお使いいただけるよう、気付いた点などございましたらお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

- 商品に関する質問

キッズトラベルを使用する際の注意点はありますか?
まずは何より安全にご利用ください。

 【共通事項】
ベルをご利用いただくために主に次の点に十分注意してください。

 ・自動車、バイク、自転車など他の車両との接触に注意する
 ・安全を確保できないレベルで必要以上にスピードを出すなどの行為は親御様が止めさせる
 ・ケガや故障の原因となるため、階段やその他の段差などに注意する
 ・お子様がキッズトラベルに乗車中は、必ず近くで親御様がその安全性を確保する

 【キッズとラベルキャリー折りたたみ/mini(機内持込み用)について】
 折りたたみタイプとmini(機内持ち込み用)については、足置きとハンドルを折りたためる特殊な形状となっています。そのため、通常タイプのハンドルと足置きより耐荷重が小さくなります。そのため、次の2つの行為はしないように注意してください。

 ・1つのハンドルまたは足置きに必要以上に体重をかける行為
 ・立ち乗りをするなどして必要以上に体重をかける行為
実際に商品を見たいのですが...
キッズトラベルはインターネット以外でも、ビックカメラさんでご購入いただけます。ただし、すべての店舗で販売しているわけではありませんので、事前に店舗にご連絡のうえ来店をお願いします。
売切れになっている商品が欲しいのですが、予約注文できますか?
通常、売り切れ商品につきましては、納期目安を表記したうえで「予約販売」に切り替わります。ただし、製造や配送の事情等によっては予約販売ではなく「在庫切れ」とさせていただく場合がございます。売り切れ商品の販売開始時期につきましては公式サイトのお知らせや各SNSアカウントの発信をご覧ください。

- 支払い・配送に関する質問

納期について
天候や配送業者様の状況によって多少の前後はございますが、通常は「12時までのご注文は当日発送(日祝除く)」とさせていただいています。ただし、公式サイト以外の売り場(Amazonや楽天)で購入された際は、各売り場の案内をご確認ください。
日本国外への配送はできますか?
"いいえ、できません。 キッズトラベルは日本国内のみのお届けとなります。"
初期不良・頼んだ商品と違うものが届いた 不良品、誤配送による返品および交換
お届けした商品が不良品等であった場合やご注文品と異なる商品が届いた場合は、商品到着後10日以内にご連絡ください。ご返送・再送にかかる送料は弊社負担にて代品と交換いたします。なお、代品のご用意が困難な場合は返金いたします。
ギフトでの購入を検討しています。ギフトラッピングサービスはやっていますか?
大変申し訳ございません。現在、ギフトラッピングはお受けしておりません。

- キャンセル返品・修理に関する質問

注文をキャンセルしたいのですが
"ご注文いただいた後に、キャンセルをご希望の場合は状況によって下記手順でキャンセルのお手続きをお願いいたします。いずれの方法にしましても注文番号が必要になりますので、事前にご確認をお願いします。

 【出荷通知前】
12時までのご注文分は当日発送させていただいております(日祝除く)。発送が完了しましたら発送通知をお送りしていますが、ご注文から発送通知を受信されるまでの間のキャンセルはこちらからキャンセルしたい旨ご連絡をいただけましたらWEB上でキャンセルのお手続きが完結いたします。

 【商品がお手元に届いている状態】
こちらからキャンセルしたい旨ご連絡をいただいたうえで、下記住所まで商品をお送りください。 お客様都合のキャンセルにつきましては、送料をお客様にご負担いただいておりますので予めご了承ください。 (返送先住所) 開田さんに確認"

売切れになっている商品が欲しいのですが、予約注文できますか?
"ご注文いただいた後に、キャンセルをご希望の場合は状況によって下記手順でキャンセルのお手続きをお願いいたします。いずれの方法にしましても注文番号が必要になりますので、事前にご確認をお願いします。 【出荷通知前】 12時までのご注文分は当日発送させていただいております(日祝除く)。発送が完了しましたら発送通知をお送りしていますが、ご注文から発送通知を受信されるまでの間のキャンセルはこちらからキャンセルしたい旨ご連絡をいただけましたらWEB上でキャンセルのお手続きが完結いたします。 【商品がお手元に届いている状態】 こちらからキャンセルしたい旨ご連絡をいただいたうえで、下記住所まで商品をお送りください。 お客様都合のキャンセルにつきましては、送料をお客様にご負担いただいておりますので予めご了承ください。 (返送先住所) 開田さんに確認"
イメージと違ったので返品したい
イメージ違いは商品不良には該当しません。 お客様の都合(イメージ違い、サイズ違い、商品の保管場所がない等)による返品はお受けできませんので予めご了承下さい。
返品・交換をお受けできない商品
"返品・交換をお受けできない商品 下記に該当する場合は商品の返品・交換を受け付けかねますので予めご了承ください。 ・ご使用になられた商品(不良品を除く) ・不当な扱いにより損傷・破損した商品 ・付属のタグやシールが取り外し(または廃棄、紛失)された商品 ・商品同梱の保証書が廃棄、紛失された商品"
修理の対象について
"製造上の欠陥あるいは初期不良以外の理由による修理をご希望の際は有償にて修理を承ります。 ※公式サイトでご購入いただいた場合「永久保証」が適用されます。保証範囲をご確認ください。"
修理の流れについて教えてください
"修理のご要望につきましてはお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。 修理の流れは次のとおりです。 【修理の流れ】 ①お問い合わせフォームからご連絡ください  お名前、注文番号、修理を希望する箇所、返送先住所をお知らせください。 ②カスタマーサポートから返信 お客様から頂戴した情報をもとに工場のスケジュール等を確認し、以下3点についてお知らせいたします。 ・修理にかかるおおよその時間 ・修理費用 ※公式サイトでご購入いただいた場合「永久保証」が適用されます。保証範囲をご確認ください。 ・商品の配送先情報 ③商品をお送りいただきます 弊社指定の住所まで修理をご希望の商品をお送りいただきます。必ず段ボールに梱包された状態で発送してください。 ④修理 該当箇所を工場にて修理いたします。 ⑤商品を発送 修理した商品を返送先のご住所にお送りいたします。 発送完了後、追跡番号などをお知らせいたします。 ⑥商品到着 該当箇所は修理済みです。ご確認いただいたうえで、引き続きキッズトラベルをお楽しみください。 この内容で問題がないか開田さんに確認"
修理をお願いする場合、送料はどうなりますか?
有償修理の際の往復送料につきましてはお客様のご負担になります。
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